2017年1月5日木曜日

思いついたり、ひらめいたりしたら、忘れないうちにメモを取ろう

自己向上法

        思いついたり、ひらめいたりしたら、忘れないうちにメモを取ろう。

(1)思いついたり、ひらめいたりしたら、忘れないうちにメモを取ろう

思いついたり、ひらめいたりしたら、忘れないうちにメモを取ろう。

「こういうことだったのか。」
「なるほど、こうすればうまくいく。」と
今まで、思いもつかなかったことが、
ふと頭をよぎることがある。

あるいは、テレビや他人との会話の中で、
「すごい、このアイディア使える。」とか
「なるほど、他人はこうして難題を解決するんだ。」と
教えてくれることがある。

この時、あなたはどうしていますか?
頭に記憶するから、また同じような機会に
遭遇したら使えると思うか。

あるいは、自分は忘れるから、
あとから見てすぐに思い出せるように
メモを取るか。

後者の方が、何千倍も有利である。
自分を成長させてくれる。
一日に一つでもあるとよい。

つまり、思いついたり、ひらめいたりしたら、
忘れないうちにメモを取る習慣にしよう。
成長は、今までの10年分が1年くらいになる。

こちらでも紹介中➡Blog,Facebook

これからの潜在能力開花法が完成しました。
         リンク

本格的に自己改革に取り組みたい 
⇒ ポーラスタープログラム

0 件のコメント:

コメントを投稿